Hairmake chou-chou

BLOGシュシュブログ

髪の知識を増やそうPart1 「髪のパサつきとヘアカラーの色抜けについて」

2017-0713

 

いつも見て頂きありがとうございます!

 

芦田です!

 

 

前回からのブログで

 

「髪の事もっと知りたい~!!」

 

 

というお言葉を頂いたのでここからは名付けて

 

 

 

”髪の知識を増やそうブログ”

 

 

 

です!!!

 

 

・・・まぁ、普通ですねー。(笑)

 

 

前回までの人気ブログまだ読んでない方は是非是非見てください!!

下記クリックで見れちゃいます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

必見!!シャンプーをする本当の理由は「洗う」ではないという事実。

 

続編!!シャンプーは”洗わない”じゃぁシャンプーってなんのためにするの??

 

・続編part3「頭皮のベタつき」シャンプーで洗おうとしてませんか!?それ実は危険です。

 

 

今回はサクサクっと分かりやすくいきますね!!

 

 

髪の構造、実は

 

 

ダムと似ている説!!

 

 

 

was00001

 

 

そうです!!

 

 

あのダムです!!

 

 

どういうことかと言いますと

髪構造は大きく分けて

 

水分・油分・タンパク質でしたね! 

(詳しいことは続編!!シャンプーは”洗わない”じゃぁシャンプーってなんのためにするの??)←クリック

 

 

やはりパサつき色抜けに水分は欠かせません。

 

 

ダムは水を守っています

 

 

髪はタンパク質油分がダムのようにを守っています

 

 

 

カラーやパーマ、縮毛矯正などはこの2つを決壊させます

 

 

言ったらダムから水が漏れだします。。。

 

 

こんな感じ

 

 

 

main

 

 

なんかもうヤバそうですね。。。泣

 

 

 

こうならないためにもシャンプー、トリートメントはしっかりとあったものを使う必要がありますね!!

 

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに!!!!!!

 

LINEで送る
Pocket

TOP